今日の話題。

今日は、私の先生の話。

私より年は若いんだけど、彼女は結婚してて、子供もいる。

しかし、今日その詳細を聞いたんだけど、びっくり続き・・・まるでドラマのよう。


彼女は大学を出て、すぐに結婚したんだけど、彼にはもう一人(実際は4人だったらしい)彼女がいて、その彼女はすでに彼の子を産んで、さらにもう一人妊娠していたらしい。流産しようと、薬物を過剰に飲んだりしたみたいだけど、幸い子供に影響はなく、妊娠を継続。

しかし、彼女はなすすべもなく結婚したらしい(何せ自分も妊娠してしまっていたから)。

ほんでもって、結婚する支度も整ったところで、彼女(子連れ)が彼らの家に乱入・・・
しかし、追い返すすべもなく、2ヶ月くらい共に過ごしたという・・・(←追い返せなかったのは、彼女は心が弱くて何も言えなかったし、彼は何かと子供を抱かされ、その状況で追い出すことはできなかったらしい)

フィリピンで離婚っていうのは、お金も時間もかかるから(戸籍から結婚した事実も消えるらしい)、ほとんどなくて、ただ別居することが多いらしい。

でも、なお彼女はその彼と結婚生活を続けている。。。なぜなら、子供が父のことを大好きだから。

あきれてしまうところが、彼は今も怪しい行動をとることがあるらしい、携帯電話をもっているのに、持っている事実さえ隠す。従兄弟の家に行くと言って、帰ってこない。などなど。

今、彼女は彼のことを信用しているわけじゃないし、出て行くといえば引き止めないと話す。でも、心のどこかで、彼は変わったんだと思ってるみたい。

なかなか、コメントに困るストーリーだよね〜〜。

こんなことブログに載せていいのかわからないけど・・・

若いのに、苦労いっぱいしててすごいわ!!!