子持ち先生。

1枠50分の授業、短いんだけど、長く感じることもあればあっという間と思うことも。

で、ペッチっていうフィリピンの先生がいるんだけど、今日はこの先生にびっくりさせられた。

先生は、昔ナースになりたかったらしくって、私の職業にすごく興味をもってくれるんだけど、今2ヶ月の子供がいます。

んで、子供の話をはじめると止まらない(笑)

今日は、いつもお風呂に入れると子供が泣くという話をしてくれて、

でも、どうやら聞いてると水風呂に入れているらしく、、、

そら泣くやろ〜って言ったけど、どうやら彼女自身も水風呂に入ってたから水風呂に入れたいらしい・・・

国も違うし、それを止めることもできない(苦笑)

んでもって、ベビーバスを持ってるのに使ったことがないらしい(笑)

で、今日は私の少ない単語を並べて、それをどうやって使うか説明したから明日試してみる(出勤前に子供を風呂に入れているらしい)ってさ〜。

にしても、日本だったら病院で子供産んだら、手取り足取りいろんなこと教えてくれるのにフィリピンは全く違うんだね〜。衝撃ばかりでした。

あと、どうしても子供にビタミンを摂らせたくて生後2ヶ月にしてビタミンジュースをあげようと試みたらしい(笑)

これは、子供自身が拒否したため、実行されなかったようだが、とても自由に子育てを進めるんだね!!!

でも、憎めない(笑)