フィリピン? フィジー?

今は、あんまり英語しゃべる環境じゃなくて。。。

どうせでもしゃべれないのに。

なので、今考えてるのは、物価の安い他の国で英語の勉強1ヶ月くらいしようかなと思ってます。

将来的に、英語がしゃべれたからどうってことはないんだけど、今は必要だし、

ま、そんなわけでこのファームでお金たまったら1ヶ月くらいフィジーかフィリピンに行って英語を勉強し直してからオーストラリアに戻ってこようかと思ってます。

オーストラリアに来てからずっとアユミさんと一緒なので、一人で生活していくにはもっとしゃべれないといけないんだと思うんですね。

ま、まだ計画の段階なので報告までに♪

みなさん楽しい休日を。

私も休みなんですが、いつもの早起きのおかげで今日も早起きです。。。