チョコレート工場。

今日は、タスマニア2日目。

昨日は飛行機で疲れてたし、近くをブラブラしただけだったけど、今日はデイリーミルクのチョコレート工場に行ってきました。

それにしてもタスマニアの人は人がいい!!!

バスの時刻表を見てたら、「大丈夫かい?力になろうか??」って話しかけてくるじーさん。空港でバスを探してたら「こっちだよ〜〜」と手を振るおばさん。昨日、空港ではヨボヨボのばーさんがいたら、すぐに荷物をもってあげるおじさん。バスの運転手もスーパーの店員も感じがいい!!

天気さえ良ければいいところ〜〜

チョコレート工場はカドバリーというホバートから1時間くらいのところにあるデイリーミルクの工場。

7.5ドルでチョコレートちょっともらって、おばさんの解説を聞く。聞く。聞く。けど、半分も理解できない・・・やっぱり、早口でツラツラとネイティブの人にしゃべられると。。。キツイ。

でも、笑うところは分かる!!

それくらいでいいかな〜〜。今のところは・・・(自分に優しい私)

帰りは、普段より安く買えるチョコレートをお土産に買って帰りました。

チョコレート工場の中は衛生面への配慮のため、数年前から見学できなくなったみたいでした。。。
残念・・・

明日は、念願のワイングラスベイ!晴れたらいいなぁ〜♪