年末、シドニー。。。

バタバタと仕事を辞めてようやくシドニーへ。

オーストラリアに来てファーム生活を長くしたせいで、眠気は半端ないです。

今日は、かの有名なブルーマウンテンに行ってきました。

シドニーの中心から約2時間、電車に揺られて到着。

オーストラリアは夏のはずなのに結構山は寒い。

でも楽しかったよ〜〜。

ずっとファームから一緒のエリカちゃんとユカちゃんとノラと、エリカちゃんの友達のトキちゃん。

しかし、すごい山道を歩き膝がガクガク。。。

ほんで、ノラは結構日本語が堪能な台湾人なんだけど、「膝が笑う〜〜」の一言に大爆笑!!!

確かにおかしな日本語。だけど、間違いなく膝が笑ってた!!

明日はシドニーのオペラハウス近辺から花火を見ます。

みんなはどんな年越しを過ごしますか??

今年もいろいろあって、みんなには本当にお世話になりした。

日本を離れてはや9ヶ月が過ぎようとしていますが、暖かく送り出してくれたみんな、遠く離れた土地にいる私を応援し続けてくれているみんなに感謝します。

では、皆様、、、良いお年をお迎えくださいませ・・・