久しぶり!!

こんなにもブログを更新していなかったとは・・・

日本は寒い??

こっちは毎日暑いよ!

それにしても、ファーム移動してからというものの、2週間休みなく働いて非常にストレスフルな生活を送っていたようです。

何でオーストラリアに来てまでストレスを感じなくては?!

①毎日4時起床の生活・・・

これは、慣れで目が覚めるようになったからそんなに苦痛ではない。


②日々、ブロッコリーニを束ねる生活・・・

これも仕事と思えば我慢できる。


③しかし人の二倍以上の仕事をしても、みんなと同じ給料・・・(しかも毎日10時間くらい働いても100ドルを超えない日々)

これも、まだみんな初心者だから、はじめは遅いのも当たり前でみんなの成長を見守らなければいけないのも納得。


④しかーーーーーーーーーーーーーーーーし!!初心者でできないのは当たり前と思って、やる気も無くチンタラチンタラ仕事をして「休憩はいつ?」「今日の給料は?」「手が痛いからできない」とか都合のいいことばっかり言ってる子達・・・

こればっかりは許さん!!

私はリーダーと言われようが、それに対する賃金をもらってるわけでもないし、みんなより不満もあるのに我慢して働いとるんじゃーーー!!

ワーキングホリデーといわれようが、仕事は仕事。やるべきことはちゃんとやって欲しいものです。これはお国柄なのでしょうか?

頑張ってる子もいるのに、なんだか私のモチベーションを下げてくれる人がいるもんですね。


⑤あと、日本人のゆとり教育・・・

ゆとり生まれは口の利き方を知らないのか??
タメ口・・・体力ない・・・おしゃべり・・・


という感じで、なかなかストレスが溜まっています。


今日は2週間ぶりのデイオフ。

インド人がワイナリーに連れていってくれると思うので楽しんできます。

久々に写真でもアップできそうです。