ハロウィン IN GATTON

昨日はハロウィンだったね。

朝、普通に起きて仕事をしてたら、私たちのスーパーバイザーがやってきて「やっぱり移動だって」って。

昼前に言われて、「3時ぐらいには向かえが来るから」って。

どっひゃ〜!!!!

んで、昨日はガトンっていう、前に2週間くらい働いてたところに1泊。

そんで今日の夜にスタンソープに移動。

昨日は泣く泣くハロウィンのカチューシャ買って、頭につけてプチパーティーをしました。

なんだか腑に落ちないことがいっぱい。

結局移動するのは、ルームメイトのアユミさんと日本人のエリカちゃんと、スーパーバイザーのモトくんと、香港人のリンと私。

リンは前のファームに彼氏(マレーシア人なんだけど、マレーシア人は中国語がしゃべれます)がいるし、一緒に来た香港人のヨーヨーも前のファームに残るし、一緒に行くのは日本人ばっかり。。。。

昨日は、車の中で彼氏と電話しながら大号泣するリン。

なんだかかわいそうだな。。。

一人で日本人の中に混じって、彼氏ともただ一人の香港の友達とお別れしないといけない・・・

私たちもリンとは仲いいけど、やっぱり日本語の方が便利だから、ついつい日本語しゃべってしまうし、そうなると一人理解できないこともいっぱいあるから、心細いし、つまんないだろうなと思うよね。

ま、そんなこんなで今日の夜スタンソープに移動です。