キムチ続編。

今日、作ったキムチをコリアンに試食してもらいました。

前にパーティーしたときにキムチっぽいものをコリアンの男の子が作ってくれたんですが、これはキムチじゃなくてサラダと言い張る。
キムチを作る過程ではじめに一回塩づけにして水を抜くんですが、それをしてないとキムチではないらしい。

ほんで、私は塩漬けを半日しかせず、ちょっとシャキシャキ感が残ってるんです。それを食べてもらったら、すかさず、「みのりさ〜ん」と、1日置かないとダメだよってさ。
それと、チリパウダーなんてそんなに持ってないから、買ってたコチュジャンを使ったらそれもバレタみたい。「みのりさ〜ん」「ディファレント〜」と。コチュジャンだと味が違うらしい。。。

そんな違い私にはわかりません!!

十分おいしいよ〜。

日本に帰ったら、お家で作ります。