旅立ち。

ここでは毎週入学してくる人がいて、毎週卒業していく人がいます。

昨日は初めて、卒業式というものに出ました。

ルームメイトの卒業だったので。。。

卒業証書みたいなのをもらって、英語でみんなの前で簡単にスピーチをします。

みんな簡単そうにやってるけど、私には難しそうです(汗)

この最近、自分の老いと馬鹿さを痛感しております(笑)

英語、難しいです!!!

今日は、ルームメイトがファームステイに旅立つので見送りです。

寂しくなるけど、、、

今度来るルームメイト外人さんであることを願います。

でないと、ずっと日本語ばっかりで自分のためにならないし。。。

短い間だったけど毎日同じ部屋で過ごした子だったから仲良くなれたし、いろんな話もしました。

寂しいけど、「頑張って行って来ーい!!」と元気に見送りたいと思いますね。