面白かった授業(笑)

うちの語学学校は完全に日本人が多いんだけど、コリアンとタイワニーズもけっこうな割合を占めてます。

そんで、やっぱりもともとの言語が違うから英語を発音しても、ジャパニーズイングリッシュやコリアンイングリッシュをしゃべってます。

そんななかあった、授業の一幕。。。

授業中にゲームとかをしたりするんだけど、自分の中で質問と答えを準備して答えだけを言って、質問をあてるゲーム。

私が、考えたのは「今読んでる本は?」→「アラビアンナイト」っていうので、「アラビアンナイト」って自信満々に言ったの。。。
そしたら、タイワニーズの男の子が大真面目に「アイラブユーナイト」って聞き間違えるの!何回言い直しても同じ(笑)その子のキャラクターもあるから面白いんだけど、言葉って難しいね。その時近くの子達で大爆笑でした(^O^)

きっと、私の英語も同じように変なんだろうけどね。。。