無事帰路へ。

仙台を出発して京都に向かってます。
 
 
友達は元気そうでした。
 
 
仙台の街中も、復旧しはじめてるように見えました。
 
てなわけで、ボランティアもせずに観光を
 
牛タンも食べたし、仙台城跡に行き、松島も行きました。
 
 
さすがに、店が早く閉まったり、海端は被害の跡がいたるところに目につきましたが、皆さん忙しなく働き、頑張ってました。
 
 
避難生活をしてる人もいます。
まだ、見つかってない人もいます。
 
 
でも、今日行った寿司屋のオジサンは元気でした。
 
若林区の人らしいですけど、マンションはすごいことになってたと言いながら、ビッグウェーブだ、波乗りだと冗談ばかりでした
 
家がなくなってても、仕事があるだけいいのか
 
人それぞれ価値を置くものは違うけど、失ったものは大きいはず。
 
被災から3週間が過ぎて、前進できてるのはすごいですね
 
 
バスに揺られ続けて、お尻は痛いけど、来て良かったです。
 
 
写真は仙台城跡の伊達政宗の像と、牛タン定食です