悪口大会。

ただのグチです!!!






どんな仕事でストレス溜まりますよね。。。





沖縄でも同じようです・・・(笑)

意外と内地の人間が多い今の職場だと、同じ価値観を持つ人も多いみたいです。


飲んで、普段言いにくいストレスを発散して、ビール飲んで、、、同じ考えを持つ人がいることを知って安心するというのか。。。


ワーホリとかのホームページを良く見ますが、「今やらなきゃ」「周りと同じじゃダメ。」なんてことも書いているけど、人と同じ価値観を持つことは日本人にとって大事なことだし、今に留まることの難しさもよくわかります。私だって、前の職場をやめたことに後悔がないわけじゃないし、留まる人の苦労もわかるつもりです。
せめて、人の気持ちなんとなくでもいいからわかるくらいにはなりたいですよね。。。

何がいいたいかって、、、グチも必要。
やるときはやりますから!!

沖縄にきて荒んだ看護観、、、1ヶ月で戻します。。。